2009年11月10日

七五三

091108.jpg


タロ君も、来年3月で3歳になるので七五三参りに行ってきましたグッド(上向き矢印)
と、いっても男の子は5歳、女の子が3歳と7歳なのでこの可愛い3歳のときに是非写真を残しておきたいとスタジオでお写真だけ撮って日曜日に「パンパンClap」とお参りしてきました。

おニューのデジカメで「いざ、撮影グッド(上向き矢印)」と思いきやタロ君もハナちゃんもじっとしていなくて(3娘よりじっとしていない(ーー;))良い写真が撮れなかった〜
電車が大好きなタロ君、特に新幹線が大好きなんですよ〜新幹線男の子はみんなこの時期そうみたいですね。
ここは高台なのでJRと山陽電車がよく見えます電車
次々と電車が見えるものだからタロ君「帰りたくな〜いあせあせ(飛び散る汗)」って大変でしたわーい(嬉しい顔)

momona091108a.jpg


coco091108a.jpg


毎朝、私の朝食のパンをおねだりするもーちゃん目
可愛いくてついついあげちゃいます。
ちょっとだけよんあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム あんりママ at 16:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

ママカット

coco091103a.jpg


coco091103b.jpg


こーちゃん、初めてのママカットから数ヶ月〜ボサボサになっちゃたので気になってたんだけどなかなか時間が作られず。。。???いえ、時間は十分あったはずなんだけどあせあせ(飛び散る汗)
やっとカットできましたぴかぴか(新しい)
可愛いかしら?
でも写真でよくみるとガタガタだわ〜わーい(嬉しい顔)
切ってるうちに段々と分からなくなっちゃうのよね。
もっとお顔の横の毛を切りたかったんだけどパパからストップをかけられました〜手(パー)
可愛い「こだぬきちゃん」が「こぎつねちゃん」なっちゃうってヾ(≧▽≦)ノ

acm091103b.jpg


momona091103a.jpg


そして〜やっとデジカメ買いました手(チョキ)
パパはPCもカメラもぜ〜んぜん興味がないので自力で説明書と格闘します手(グー)
機械ものは好きなはずなのに年を取るにつれて、新しい事を始めるのが段々と面倒に思えてきて悲しいわたらーっ(汗)
ニックネーム あんりママ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

THIS IS IT

m.jpg


マイケル・ジャクソン "THIS IS IT"観てきました〜るんるん
スクリーンの中のマイケルは「かっこ良くてスマートで力強い!」
それで何と言ってもとっても優しい人でした揺れるハート
スタッフやミュージシャン、ダンサーとのやり取りも自分のやりたいことを強く主張しながらも「優しい気遣い」が心地よかったです。
マイケルの笑顔もたくさんありました。
ん〜ファンになっちゃいましたわーい(嬉しい顔)
まさしく『KING OF POP』ぴかぴか(新しい)M・ジャクソン
ニックネーム あんりママ at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

自制

sakura3.jpg


またまた、忘年会のシーズンが近づいてきたわ〜ビール目
12月はもうすでに2件予定入ってるのよね〜
まだまだ、誘われそうな予感。。。
普段から月に2・3回の飲み会にランチ付き映画と「ちょっと遊びすぎだな〜あせあせ(飛び散る汗)」って近頃感じてますヾ(_ _。)ハンセイ…
と、言うことで今月から飲み会自制します手(グー)
今月は飲み会1つ断って飲み会2回に映画が1回でした。
来月は今のところ、飲み会1回に映画が1回の予定〜

(o^-^o) ウフッ
「どうぞ、ご勝手に〜」って感じだけど、誰かに宣言したかったのわーい(嬉しい顔)
あれ?でも3回が2回になっただけだ〜o(*^▽^*)o
でも1回の月もあるとして2回以上はいかないようにしよう(゜ー゜)(。_。)ウンウン

rokuai2.jpg


rokuai3.jpg


これは六アイにあるシェラトンホテルの飲茶バイキングです。
お姉さんが熱々の飲茶を上手にテーブルの上いっぱいに並べてくれますグッド(上向き矢印)
ストップするまで、何回も回って来てくれますよ〜
3順目でお腹いっぱいでした揺れるハート
あっ!飲み物は違うお店です〜
ニックネーム あんりママ at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

続かない。。。

PCを開く度に「ブログを書かなくては。。。」と思いつつ〜
とうとう秋が来てしまいました(^^;)。

そしてデジカメもとうとう壊れてしまったので、このところ写真撮ってませんあせあせ(飛び散る汗)

acm090920a.jpg


acm090920b.jpg


acm090920c.jpg


と言うことで、これは先月タロ君一家と岡山県の「ドイツの森」に遊びに行ったときの写真で〜す。
タロ君はゴーカートに乗ったり汽車ポッポに乗ったりとご機嫌でしたるんるん
最近「新幹線」が大好きなタロ君です揺れるハート
ハナちゃんも上手?にリードを持ってるでしょClap
この日はシルバーウィークともあって、凄い人でした。
手作りピザと焼きたてパンを食べるのが目的の一つだったのに売り切れでした〜
残念たらーっ(汗)

早くデジカメ買って欲しい〜〜〜揺れるハート

ニックネーム あんりママ at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

ご無沙汰です(*^^*ゞ

あれよあれよと言う間に日記を書かずして1ヶ月経ってしまった〜あせあせ(飛び散る汗)
「これではいけない!」と思いつつ。。。
ん〜目PCの前には結構長い時間座っているんだけどね〜
ついつい怠け癖が出ててしまったわ顔(汗)
それにデジカメを落としてしまってどんっ(衝撃)
電源が入らない。。。
何回もトライして何十回に一回電源が入るときがあるので、騙し騙し使ってます。
で、今日はヨーキー友達のYさんのお陰で日記が書くことが出来そうですわーい(嬉しい顔)

asagiri090919a.jpg

asagiri090919b.jpg

asagiri090919c.jpg


うふふ〜可愛いでしょうグッド(上向き矢印)
もーちゃんbaby揺れるハートだったら超嬉しいんだけれど、ブリーダーさんの所のゆきちゃんbabyです。
生後30日のbabyちゃんたち、超かわゆい女の子4ヨーキーですヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
「迷っちゃう迷っちゃう〜」なんて私関係ないのにワクワクしながらお顔拝見〜揺れるハート
勿論、みんな可愛くて〜きっと決めれないわ目あせあせ(飛び散る汗)

もーちゃん、babyちゃんに一切興味なし!!!
ブリーダーさんに「お久しぶりるんるんもーちゃんでしゅ〜」ってお膝カリカリ〜やっぱりお子ちゃまもーちゃんでしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム あんりママ at 00:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

お誕生日〜♪

acm090817a.jpg

acm090817b.jpg

acm090817e.jpg


17日はあんりの13歳のお誕生日でした〜バースデー
1.1キロのチビッコですが白内障があるもののとっても元気ですGood
そんなに小さいの?って心配になりそうですが、一時は1.4キロになった事もあったものの直ぐに戻り、ず〜っと1.1〜1.2キロを13年間保っていますグッド(上向き矢印)
小さいと言うよりガリッ子ちゃんで、ご飯も気ままわーい(嬉しい顔)
朝晩しっかり食べる時もあれば、1日中食べないことも。。。
食べたくないときはいくら好きなものでも「いだないでしゅ!」って向こうに行っちゃいますがく〜(落胆した顔)
何だか自分で調節してる感じもします。(゜-゜*)(。。*)ウンウン
きっとこのガリッコ具合が自分に合ってるんでしょう。

そんなあんりもやっぱり最近は寝んねしてる時間が長くなって、そっとしていてあげたいような、かまってあげたいような。。。(・へ・;;)うーむ・・・・
でも、ボケてもらってはと。。。無理やり遊ばせます(^w^) ぶぶぶ・・・
でもでも、ピンポーンの音には若い頃から反応が早く今でもワンワン朝夜構わず五月蝿いですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

あんり      「お誕生日はこのケーキをいっぱい食べましたグッド(上向き矢印)
          なので晩ご飯はいだないでしゅ!」(o^-^o) ウフッ
COCO&ももな 「きょうのごはんはとくべつバージョンだったからおいちかったでしゅよ♪」
あんり      「あちた たべるからいいんでしゅ♪」

最近めっきり、もーちゃんに負けそうなあんちゃんだけどママがついてるから安心してね揺れるハート
ニックネーム あんりママ at 01:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

我慢してるけど

今日もムシムシと暑いですね晴れ
これから雨が降るらしいけどほんとかな〜?
だったら早くお買い物に行かなくっちゃダッシュ(走り出すさま)

暑いと言っても、今年は娘達がお留守番の間はエアコンつけてないんです。
去年はお姉ちゃんが出産で帰って来てたので温度調節はお姉ちゃん任せ。
一昨年は殆んど毎日エアコンをつけて仕事に行ってたのにな〜
今年は何となくつけなくてもいいような感じです。
今も、つけてないんだけど我慢できる範囲です(^w^)
でも〜
仕事から帰ってきたらエアコン即スイッチオングッド(上向き矢印)
朝までついてます(o^-^o) ウフッ
勿論、パパがお休みの土日もついてるからエアコンもちょっとは休ませないとねハートたち(複数ハート)

momona090805a.jpg

momona090805.jpg

momona090805c.jpg


だらだらと毎日寝んねばかりしてる娘達、お休みの日くらいは遊んであげないとね。
100均のお掃除の柄を見つけたもーちゃんグッド(上向き矢印)
大好きなプラスチックです揺れるハート
また、コレクション増えたって喜んでるけれど、それは危ないからダメですよ〜
みんなのお目目に当たると大変あせあせ(飛び散る汗)
ママと遊んでるときだけかしてあげるね。

遊んだ後は、みんなシャンプーですよぴかぴか(新しい)
でも、雨が降るらしいからお買い物行ってこようかな?
帰ってきたら疲れて今日はシャンプー取りやめになってるかも?(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

そうそう、ハリーポッター見てきましたグッド(上向き矢印)
早く最終章見たいな〜
来年の秋とか。。。
それも前編後編に分かれてるってホント〜?
それまでにまた最終章の本、読み直そっかな?
楽しみのランチ、今回はハンバーグとエビフライ美味しかったです。
いつも持って行くのを忘れるデジカメカメラ
今回は忘れずに持って行ったのに食べ終わってから気づいたダメダメな私でしたあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム あんりママ at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

ご無沙汰しています

またまた、久しぶりの日記になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
3娘たちは、だらだらと楽しく毎日を過ごしていますよ〜(笑)

温暖化の影響なのか豪雨や竜巻の被害が。。。
そして、関西地方はまだ梅雨明けもしてないのよね。
すっきりしないな〜

momona090726a.jpg

momona090726d.jpg


パパとママ、そしてお姉ちゃんはそれぞれに遊びに行ったり映画を見たり、食事会や飲み会と楽しんでるのに娘達は「暇〜」な毎日を過ごしていますバッド(下向き矢印)
ママが「仕事からから帰ってきた〜揺れるハート」っと思ったら「ごめんね〜」って早いご飯を食べさせられてママは直ぐに出て行ってしまったふらふら
「つまんない」て思ってるだろうな。。。
ごめんね〜

momona090726d.jpg


普段のお散歩はしてるものの、暑いこの季節は何かとお留守番が多い娘たち。。。
お家でつまらなさそうに寝んねしてる姿を見るのが心苦しいわあせあせ(飛び散る汗)
でもねっ!
「あんちゃ〜ん、こーちゃ〜ん、もーちゃん」って言うとニコニコ駆け寄って来てくれるのよね。ありがとう揺れるハート

また、更新がんばりますっ手(グー)




ニックネーム あんりママ at 11:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

ラップップ〜

毎日ムシムシと暑いですねあせあせ(飛び散る汗)
でもまだ我が家、エアコンのお世話にあまりなってないんです。
今年は風向きが良いのか窓からス〜っと気持ち良い風が入ってくるのです手(チョキ)
風が止まると「暑っexclamation×2」っとなるのですが少し我慢するとまた風が〜グッド(上向き矢印)
勿論エアコンのお世話になった方が勿論気持ち良いのですが。。。
ちょっと変な我慢?してるのかな〜?(^▽^;)

momona090708b.jpg

momona090708a.jpg


ももなのコート、あまりに暑そうなのでフルラップまたまた再開です。
3日置いてラップ交換すると切れ毛が〜がく〜(落胆した顔)問題だわもうやだ〜(悲しい顔)
カイカイするからよね〜
でも、靴下はすべるのではかしたくないし。。。
ガウンは暑そうだし。。。
それともやっぱり、フルラップ止めようかしら?
久しぶりに日記書こうって思ってたのにお散歩に出かけたときデジカメ忘れちゃったどんっ(衝撃)
ドジですね〜
携帯でとったけれどNGでしたBad
ニックネーム あんりママ at 00:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

お誕生日だよ♪

COCO090612a.jpg

coco090612b.jpg


COCOちゃん昨日で6才になりました〜ぴかぴか(新しい)
パピーカラーのオモチャ大好きっこ、いつまでもお子ちゃま体質のこーちゃんですが、実は精神的には一番大人?
でも近とっても甘えん坊さんに変身です揺れるハート
オモチャで遊ぶ時とお散歩に行く時は誰よりもワンワンと元気なこーちゃんですが。。。
普段のこーちゃんは、パパやママの顔をペロペロしてくれない〜たらーっ(汗)
ご用のある時以外、お膝に乗ってくれない〜あせあせ(飛び散る汗)
そんなシャイな甘えた下手のこーちゃんだったんだけど、最近ママにだけペロペロしてくれるんですよ〜揺れるハート

acm090612c.jpg


ママカットされちゃって、ますますパピーちゃん顔になっちゃったCOCOちゃん、もっともっと甘えたさんになってもいいよ揺れるハート
お誕生日おめでとうバースデー
ニックネーム あんりママ at 15:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

映画

今日はお友達と映画『I COME WITH THE RAIN』を観て来ました。
この映画ちょっと気持ち悪い映像らしいので観る前にお豆腐料理専門店でランチをしましたるんるん
このお店、作ってる人は若いお姉さんたちなのですが、お客さんはいつもおばさん密度が高いのです。
お友達が周りを見渡して小声で「私たち若いおばさんだわグッド(上向き矢印)」だなんて言ってたけれど、私たちもうドップリ十分おばさんだと思うのだけれど(^w^) ぶぶぶ・・・

さて、映画はバイオレンスサスペンス?
感想は。。。言わないほうがいいよね〜
でも、私はあまり・・・でしたあせあせ(飛び散る汗)

そして、もうすぐこーちゃんのお誕生日なのでプレゼントを買ってきましたよ手(チョキ)
可愛いおサルさんのオモチャでするんるん
喜んでくれるかな?♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ
後はケーキとおやつ、どこで買いましょう揺れるハート

ka.jpg


お家に帰って干していたラグを取り込むと可愛いお客さんがくっついてました揺れるハート
よ〜く見て下さいね。
宇宙人じゃないですよ(o^-^o) ウフッ
ニックネーム あんりママ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

ママカット〜

coco090603c.jpg

coco090603b.jpg


どうしても。。。
どうしても、もっと切りたかったのですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
こーちゃん、先月に思い切ってカットしてもらったんだけね``r(^^;)ポリポリ
シャンプーすると毛がペチャンコになってお顔が小さくなるでしょ。
小さい頃からその顔を見る度にCOCOは思いっきり短い方が似合うかもしれないって密かに思ってたのよね揺れるハート
でも〜
パパと次女には不評たらーっ(汗)
やっぱり、切らない方が良かったかな〜ムード
前の方が子犬に見えて可愛かっただって。
でも、私はこのこーちゃんのお顔の方も好きなんだけどねグッド(上向き矢印)
でも、問題は直ぐにお顔がバッチ〜クなるCOCOのお顔のお手入れが少しでも楽に出来るようになることなんですexclamation×2
だったら、短い方が楽ちんでしょるんるん

新素材ゴム、パラパラ落ちてくる毛を前の方で括るのに使ってます。
今回、赤とブラウンを買いました。
やっぱり、ヨーキーは赤が可愛いな揺れるハート

ニックネーム あんりママ at 22:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

クリスタルコート

momona090527a.jpg

上違い、写真だと分かり難いかな?

momona090527b.jpg


以前から気になっていたエルピックさんのクリスタルコートぴかぴか(新しい)
お友達が使ってスゴク良かったと教えていただいたので、早速注文して今日ももなに使ってみました。
うんうん、いい感じ〜グッド(上向き矢印)
サラサラしっとりって感じかな?
毛も落ち着きますぴかぴか(新しい)
今回はクリスタルコート22を使ったんだけど、もっと重くしたかったら33を使えばいいのかしら?
もしかして、33だとサラサラ感が減少しちゃうのかな?
でも、手触り最高グッド(上向き矢印)気持ちいい揺れるハート
この間勧められたのは匂いが苦手だったけれど、これは好きな匂いです手(チョキ)
このシリーズのシャンプーとトリートメントも気になってるんだけどお値段がね〜あせあせ(飛び散る汗)
ペットのもーちゃんにはちょっとお高いですわーい(嬉しい顔)

momona090527.jpg


これもお友達に紹介してもらったドッグフードです。
ポリポリとこのままでも食べてくれますよグッド(上向き矢印)
夜はトッピングしてますが〜(o^-^o)
今、2種類のフードを使ってるのですが我が家のあんりちゃま、ここまで来るのにどれだけジプシーをしたことかあせあせ(飛び散る汗)
でも今のフードも長い期間食べてるので、ちょっと替えてみたかったところにお友達から教えていただいてグッドタイミング〜Good
それにCOCOをカットしたときに頂いたフードのサンプルがまたこのフードでまたまたグッドタイミング〜手(チョキ)
なんとも偶然グッド(上向き矢印)
でも、サンプルだけでお店には置いてないとの事だったんですバッド(下向き矢印)
がっexclamation×2取り寄せていただきました。ありがとうございます<(_ _)>
ちょっと走ればこのフードを売ってるお店があるのですが、ブリーダーさんのところだともっと近いので助かります。
飽きないで食べてくれますように。。。

ニックネーム あんりママ at 02:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

爽やかな日♪

今日は雨だと思ってたのに降りませんでしたグッド(上向き矢印)
甲子園は中止になるほどの雨が降ったみたいなのに、ここは一瞬雲行きが怪しくなったけれど気持ちの良い日となりました晴れ
雨だと思ってたのでリベンジのバラ園は諦めて、我が家には珍しく午前中にお散歩に行きましたよ〜わーい(嬉しい顔)
おかげで、初めましての可愛い1歳のヨーキーの女の子に会えました揺れるハート
そのお家の3代目のヨーキーちゃんで、ヨーキー一筋るんるんo(*^▽^*)o
私と同じく高校生の頃から(私は中学生)ヨーキーを飼ってらして、お話が弾んでまた、お会いしましょうとお約束しました。

momona090524a.jpg

acm090524a.jpg

acm090524b.jpg


折角、カメラ持って行ったけれどボケボケ写真ばかりでしたε-(´・`) フー
そろそろカメラを買い換えたいんだけど、パパ曰くカメラより腕だそうですたらーっ(汗)
悔しいけれどちょっと納得〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム あんりママ at 00:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

またまた、パピーちゃん♪

うふふ〜揺れるハート
あれほど、もう切んないどんっ(衝撃)って思ってたのに。。。
シャンプー後直ぐにバッチイCOCOちゃんになっちゃうので、毎日どうにかしないとと思ってるうちにあせあせ(飛び散る汗)
またまた、カットしたい衝動に駆られちゃいましたわーい(嬉しい顔)
2年前のちょうど今頃、初めてカットしたのよね。
あの時、可愛いけれど何か違うって、もう切らないでおこうって思ったんだけど〜

coco090516e.jpg


なのに思い切って切っちゃいました。
でも、パパにもお姉ちゃんたちにも好評なので手(チョキ)かな?
これでお顔拭き拭きも楽ちんですグッド(上向き矢印)
どうせ切るなら、もっと短く切りたかったのですが〜
これ以上切らないほうがいいと、止められましたo(*^▽^*)o
パピー色が抜けないこーちゃん、ますますパピーちゃんになっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

acm090516c.jpg

acm090516d.jpg


お友達に韓国のお土産にと『チョゴリ』を頂きましたグッド(上向き矢印)
可愛いでしょ揺れるハート
このピンクがとっても可愛い〜
こーちゃん、カットしたので似合ってますます可愛すぎ〜揺れるハート
とっても、嬉しいです〜ありがとうございます<(_ _)>

そしてこのカットした日にKelly-mamaさんにブリーダーさんのお店でお会いしましたグッド(上向き矢印)
お姉ちゃんのKellyちゃんはお留守番でしたが、可愛いLionちゃんに会うことが出来ましたるんるん
Lionちゃん、お顔は勿論のこと人懐っこくて可愛いの揺れるハート
もーちゃんなんて「ママ〜」って私の顔ばかり見てあせあせ(飛び散る汗)
でも、人見知りのもーちゃんがブリーダーさんにだけは「抱っこ〜」って覚えてるんでしょうかねo(*^▽^*)o
勿論、兄弟のカンちゃもきてましたよ〜
お兄ちゃんのリッチ君が、挨拶にきてくれたのに「ガウガウッどんっ(衝撃)」って言っちゃってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム あんりママ at 13:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

またまた。。。

またまた、すっかりサボリ癖がつきそうな今日この頃〜
まずは、5月5日はももなのお迎え記念日でした揺れるハート
そして5月6日はブログ開設記念日でした。
これからも、気ままな日記ですが宜しくお願いします<(_ _)>

090506kon.jpg

momona090506a.jpg


GWに次女が京都に行ったお土産にと緑寿庵清水さんの金平糖を買ってきてくれましたグッド(上向き矢印)
金平糖専門店で皇室御用達のお店だそうです。
レモン味とソーダ味、見た目も綺麗ですねぴかぴか(新しい)
GWともあって売れ切れだったそうだけど、ブルーベリー味や苺味、たくさんの種類があるそうです〜いろんな味が食べたかったわるんるん
と、言ってもお上品な甘さとだけど何粒も食べれそうもないわ(^w^) ぶぶぶ・・・
PC眺めながら一粒一粒頂いてます。
ちょっとだけおすそ分け〜
あんちゃんとこーちゃんは「いだないでしゅ!」だったけど、もーちゃんお気に入りで3粒だけあげました。
お顔、ちょっと怖いですがく〜(落胆した顔)

momona090509a.jpg


そして土曜日に母とお姉ちゃんタロ君ハナちゃんと娘達と一緒にバラ園に行ってきたんだけど、まだ早かった〜( ̄▽ ̄;)!!ガーン
それに暑いっ晴れ
タロ君なんて人工の小川でバチャバチャ遊んじゃいましたよるんるん
今回はまだ早くて残念だったけれど、来週あたりかな?
綺麗に咲いた頃に行きたいね揺れるハート
リベンジ手(チョキ)
ニックネーム あんりママ at 14:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

小さなピアニストと近場でのんびり

タロ君一家は2日3日とパパの実家にお泊り〜
そのまま4日の朝に我が家に来ましたよグッド(上向き矢印)
と、思ったらお姉ちゃんとハナちゃんだけ。。。
タロ君とタロ君パパはタロ君パパのご両親と一緒にお爺ちゃまの所へ〜
お爺ちゃまの家は我が家から目と鼻の先でお姉ちゃんたちはよくお爺ちゃまの所へ遊びに行きます。
お姉ちゃんもハナちゃんと一緒に直ぐに出かけて行っちゃいました。
タロ君と遊びに行きたかった我が家のパパはちょっとガッカリバッド(下向き矢印)
殆んど、週末は会ってるくせにね。。。(-m-)ぷぷっ
でも、1時間もするとタロ君が来ましたよ〜
パパ、ニッコリです揺れるハート

taro090504a.jpg


我が家の小さなピアニストでするんるん
いえ、弾き語りみたいなのをしてるのでシンガーソングライターかも知れませんヾ(^▽^*わはははっ!!
側でもーちゃんがジッと見つめてま〜す。

acm090503a.jpg
coco090503s.jpg


作曲も飽きたので大蔵海岸に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
勿論、3娘も一緒ですよ〜
3娘は連日大蔵海岸です(o^-^o) ウフッ
この日はお天気も気持ち良かったので小さい子たちが沢山かけっこしたり遊具で遊んだりして楽しんでましたグッド(上向き矢印)
海に足をつけてる子もいました。
そうそう「あさり」も取ってました。
いるって聞いてたけれど、本当なんだヽ(*'0'*)ツ
勿論タロ君も大はしゃぎ手(チョキ)
3娘もいっぱい歩きました。
そろそろ大人が疲れてきたのでお買い物へ〜
子供の日なので、お姉ちゃんのリクエストでタロ君、ハナちゃんのお洋服を買いました。
そして〜(^w^) ぶぶぶ・・・
男の子なのに、おままごとが大好きなタロ君顔(イヒヒ)
我が家に置いておくオモチャとして「おままごとセット」を買いました。
気に入ってくれたようです。
あっexclamation×2
でも、もーちゃんもと〜っても気に入りそうヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
カミカミグチャグチャされませんように。。。


ニックネーム あんりママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新世界へ

GWも明日までですね。
「もっと休みたいわ」なんて思ってしまいそうだけど、週2〜3日しか仕事してなかったわわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
この生活に慣れてしまうと1年半前まで週5日で仕事をしてたなんて考えらない。。。
私、楽な方には直ぐに順応しちゃいます(^w^) ぶぶぶ・・・

090502sinsekai.jpg


2日の日、パパと新世界へ出かけてきました。
なんと、新世界へは行くのは初めてです〜るんるん
GWともあって通天閣に上るのは70分待ち。
勿論、並べない待てないパパと一緒ですからパスでしたバッド(下向き矢印)
TVで見かける看板に感激しながら、目指すのは「串かつ」です。
でも、お目当ての有名串かつ屋さんはすべて長蛇の列がく〜(落胆した顔)
ここでまた並べないパパだから「どこでもいいやんexclamation×2」ってどんっ(衝撃)
「はいはいあせあせ(飛び散る汗)そうしましょバッド(下向き矢印)」ってことで入ったお店には芸能人のサインが沢山グッド(上向き矢印)
単純に「もしかするとここも美味しいかも?」って期待しちゃうグッド(上向き矢印)
お味は衣が「サクッ」っとしてて美味しかったんだけど、ソースが甘かったかな?
それにしても串かつ屋さんがずら〜りと。。。
いったい何軒あったのかしら?

090502sinsekai2.jpg


そしてパパのお目当てのTVで見たスマートボール場へ。。。
子供の頃、お祭りでよく見かけたけれど今もあるのかな?
100円でかなりの時間遊べました。
最後にこれくらいは並んでも良いでしょ。
って言うことで「たこ焼き」です。ここも有名らしいですグッド(上向き矢印)
8個で300円。取り分けて食べられるように取皿も頂けて超親切グッド(上向き矢印)
勿論、外はカリッ中はトロッっとしてて香ばしい感じがして美味しかったですGood

今度は平日に、それもパパ抜きで来ようっとるんるん

090502sinsekai3.jpg


お土産に大好きなミルフィーユ揺れるハート
でも、イマイチ君だったかな〜?残念たらーっ(汗)
ニックネーム あんりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

GWの予定

momona090422a.jpg

momona090422b.jpg


いよいよ、ゴールデンウィークですねグッド(上向き矢印)
しかし、我が家な〜んにも予定たってませんあせあせ(飛び散る汗)
パパは二日もゴルフに誘われてるらしいけれど、一日だけにするらしい(゜-゜*)(。。*)ウンウン是非そうして〜わーい(嬉しい顔)
どこに行っても混んでるだろうな?
きっと、近くをウロウロする事になりそうです。

momona090422c.jpg

momona090422d.jpg


もーちゃん、また太ったような感じがしたので体重計に乗ってみると。。。
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
2.5sでしたexclamation×2
2.3sくらいが良いみたいなんだけどな〜
後ろから見ると良く分かります。どっしりしてるもんね(-m-)ぷぷっ
おやつも、そんなにあげてないのでやっぱりみんなの食べ残し沢山食べてるでしょ目
って「早くかたずけろ〜」って思われそうなんだけど、ガリッ子あんちゃんが朝夕2回の食事もお腹の空いた時にしか食べてくれないので、いつでも食べられるようにボウルにはいつもフードが入ってます。
それを、ぶーちゃん、いえ、もーちゃんが食べてる模様ですどんっ(衝撃)
ん〜〜〜難しい〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム あんりママ at 11:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする