2009年05月28日

クリスタルコート

momona090527a.jpg

上違い、写真だと分かり難いかな?

momona090527b.jpg


以前から気になっていたエルピックさんのクリスタルコートぴかぴか(新しい)
お友達が使ってスゴク良かったと教えていただいたので、早速注文して今日ももなに使ってみました。
うんうん、いい感じ〜グッド(上向き矢印)
サラサラしっとりって感じかな?
毛も落ち着きますぴかぴか(新しい)
今回はクリスタルコート22を使ったんだけど、もっと重くしたかったら33を使えばいいのかしら?
もしかして、33だとサラサラ感が減少しちゃうのかな?
でも、手触り最高グッド(上向き矢印)気持ちいい揺れるハート
この間勧められたのは匂いが苦手だったけれど、これは好きな匂いです手(チョキ)
このシリーズのシャンプーとトリートメントも気になってるんだけどお値段がね〜あせあせ(飛び散る汗)
ペットのもーちゃんにはちょっとお高いですわーい(嬉しい顔)

momona090527.jpg


これもお友達に紹介してもらったドッグフードです。
ポリポリとこのままでも食べてくれますよグッド(上向き矢印)
夜はトッピングしてますが〜(o^-^o)
今、2種類のフードを使ってるのですが我が家のあんりちゃま、ここまで来るのにどれだけジプシーをしたことかあせあせ(飛び散る汗)
でも今のフードも長い期間食べてるので、ちょっと替えてみたかったところにお友達から教えていただいてグッドタイミング〜Good
それにCOCOをカットしたときに頂いたフードのサンプルがまたこのフードでまたまたグッドタイミング〜手(チョキ)
なんとも偶然グッド(上向き矢印)
でも、サンプルだけでお店には置いてないとの事だったんですバッド(下向き矢印)
がっexclamation×2取り寄せていただきました。ありがとうございます<(_ _)>
ちょっと走ればこのフードを売ってるお店があるのですが、ブリーダーさんのところだともっと近いので助かります。
飽きないで食べてくれますように。。。

ニックネーム あんりママ at 02:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

爽やかな日♪

今日は雨だと思ってたのに降りませんでしたグッド(上向き矢印)
甲子園は中止になるほどの雨が降ったみたいなのに、ここは一瞬雲行きが怪しくなったけれど気持ちの良い日となりました晴れ
雨だと思ってたのでリベンジのバラ園は諦めて、我が家には珍しく午前中にお散歩に行きましたよ〜わーい(嬉しい顔)
おかげで、初めましての可愛い1歳のヨーキーの女の子に会えました揺れるハート
そのお家の3代目のヨーキーちゃんで、ヨーキー一筋るんるんo(*^▽^*)o
私と同じく高校生の頃から(私は中学生)ヨーキーを飼ってらして、お話が弾んでまた、お会いしましょうとお約束しました。

momona090524a.jpg

acm090524a.jpg

acm090524b.jpg


折角、カメラ持って行ったけれどボケボケ写真ばかりでしたε-(´・`) フー
そろそろカメラを買い換えたいんだけど、パパ曰くカメラより腕だそうですたらーっ(汗)
悔しいけれどちょっと納得〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム あんりママ at 00:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

またまた、パピーちゃん♪

うふふ〜揺れるハート
あれほど、もう切んないどんっ(衝撃)って思ってたのに。。。
シャンプー後直ぐにバッチイCOCOちゃんになっちゃうので、毎日どうにかしないとと思ってるうちにあせあせ(飛び散る汗)
またまた、カットしたい衝動に駆られちゃいましたわーい(嬉しい顔)
2年前のちょうど今頃、初めてカットしたのよね。
あの時、可愛いけれど何か違うって、もう切らないでおこうって思ったんだけど〜

coco090516e.jpg


なのに思い切って切っちゃいました。
でも、パパにもお姉ちゃんたちにも好評なので手(チョキ)かな?
これでお顔拭き拭きも楽ちんですグッド(上向き矢印)
どうせ切るなら、もっと短く切りたかったのですが〜
これ以上切らないほうがいいと、止められましたo(*^▽^*)o
パピー色が抜けないこーちゃん、ますますパピーちゃんになっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

acm090516c.jpg

acm090516d.jpg


お友達に韓国のお土産にと『チョゴリ』を頂きましたグッド(上向き矢印)
可愛いでしょ揺れるハート
このピンクがとっても可愛い〜
こーちゃん、カットしたので似合ってますます可愛すぎ〜揺れるハート
とっても、嬉しいです〜ありがとうございます<(_ _)>

そしてこのカットした日にKelly-mamaさんにブリーダーさんのお店でお会いしましたグッド(上向き矢印)
お姉ちゃんのKellyちゃんはお留守番でしたが、可愛いLionちゃんに会うことが出来ましたるんるん
Lionちゃん、お顔は勿論のこと人懐っこくて可愛いの揺れるハート
もーちゃんなんて「ママ〜」って私の顔ばかり見てあせあせ(飛び散る汗)
でも、人見知りのもーちゃんがブリーダーさんにだけは「抱っこ〜」って覚えてるんでしょうかねo(*^▽^*)o
勿論、兄弟のカンちゃもきてましたよ〜
お兄ちゃんのリッチ君が、挨拶にきてくれたのに「ガウガウッどんっ(衝撃)」って言っちゃってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム あんりママ at 13:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

またまた。。。

またまた、すっかりサボリ癖がつきそうな今日この頃〜
まずは、5月5日はももなのお迎え記念日でした揺れるハート
そして5月6日はブログ開設記念日でした。
これからも、気ままな日記ですが宜しくお願いします<(_ _)>

090506kon.jpg

momona090506a.jpg


GWに次女が京都に行ったお土産にと緑寿庵清水さんの金平糖を買ってきてくれましたグッド(上向き矢印)
金平糖専門店で皇室御用達のお店だそうです。
レモン味とソーダ味、見た目も綺麗ですねぴかぴか(新しい)
GWともあって売れ切れだったそうだけど、ブルーベリー味や苺味、たくさんの種類があるそうです〜いろんな味が食べたかったわるんるん
と、言ってもお上品な甘さとだけど何粒も食べれそうもないわ(^w^) ぶぶぶ・・・
PC眺めながら一粒一粒頂いてます。
ちょっとだけおすそ分け〜
あんちゃんとこーちゃんは「いだないでしゅ!」だったけど、もーちゃんお気に入りで3粒だけあげました。
お顔、ちょっと怖いですがく〜(落胆した顔)

momona090509a.jpg


そして土曜日に母とお姉ちゃんタロ君ハナちゃんと娘達と一緒にバラ園に行ってきたんだけど、まだ早かった〜( ̄▽ ̄;)!!ガーン
それに暑いっ晴れ
タロ君なんて人工の小川でバチャバチャ遊んじゃいましたよるんるん
今回はまだ早くて残念だったけれど、来週あたりかな?
綺麗に咲いた頃に行きたいね揺れるハート
リベンジ手(チョキ)
ニックネーム あんりママ at 14:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

小さなピアニストと近場でのんびり

タロ君一家は2日3日とパパの実家にお泊り〜
そのまま4日の朝に我が家に来ましたよグッド(上向き矢印)
と、思ったらお姉ちゃんとハナちゃんだけ。。。
タロ君とタロ君パパはタロ君パパのご両親と一緒にお爺ちゃまの所へ〜
お爺ちゃまの家は我が家から目と鼻の先でお姉ちゃんたちはよくお爺ちゃまの所へ遊びに行きます。
お姉ちゃんもハナちゃんと一緒に直ぐに出かけて行っちゃいました。
タロ君と遊びに行きたかった我が家のパパはちょっとガッカリバッド(下向き矢印)
殆んど、週末は会ってるくせにね。。。(-m-)ぷぷっ
でも、1時間もするとタロ君が来ましたよ〜
パパ、ニッコリです揺れるハート

taro090504a.jpg


我が家の小さなピアニストでするんるん
いえ、弾き語りみたいなのをしてるのでシンガーソングライターかも知れませんヾ(^▽^*わはははっ!!
側でもーちゃんがジッと見つめてま〜す。

acm090503a.jpg
coco090503s.jpg


作曲も飽きたので大蔵海岸に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
勿論、3娘も一緒ですよ〜
3娘は連日大蔵海岸です(o^-^o) ウフッ
この日はお天気も気持ち良かったので小さい子たちが沢山かけっこしたり遊具で遊んだりして楽しんでましたグッド(上向き矢印)
海に足をつけてる子もいました。
そうそう「あさり」も取ってました。
いるって聞いてたけれど、本当なんだヽ(*'0'*)ツ
勿論タロ君も大はしゃぎ手(チョキ)
3娘もいっぱい歩きました。
そろそろ大人が疲れてきたのでお買い物へ〜
子供の日なので、お姉ちゃんのリクエストでタロ君、ハナちゃんのお洋服を買いました。
そして〜(^w^) ぶぶぶ・・・
男の子なのに、おままごとが大好きなタロ君顔(イヒヒ)
我が家に置いておくオモチャとして「おままごとセット」を買いました。
気に入ってくれたようです。
あっexclamation×2
でも、もーちゃんもと〜っても気に入りそうヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
カミカミグチャグチャされませんように。。。


ニックネーム あんりママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新世界へ

GWも明日までですね。
「もっと休みたいわ」なんて思ってしまいそうだけど、週2〜3日しか仕事してなかったわわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
この生活に慣れてしまうと1年半前まで週5日で仕事をしてたなんて考えらない。。。
私、楽な方には直ぐに順応しちゃいます(^w^) ぶぶぶ・・・

090502sinsekai.jpg


2日の日、パパと新世界へ出かけてきました。
なんと、新世界へは行くのは初めてです〜るんるん
GWともあって通天閣に上るのは70分待ち。
勿論、並べない待てないパパと一緒ですからパスでしたバッド(下向き矢印)
TVで見かける看板に感激しながら、目指すのは「串かつ」です。
でも、お目当ての有名串かつ屋さんはすべて長蛇の列がく〜(落胆した顔)
ここでまた並べないパパだから「どこでもいいやんexclamation×2」ってどんっ(衝撃)
「はいはいあせあせ(飛び散る汗)そうしましょバッド(下向き矢印)」ってことで入ったお店には芸能人のサインが沢山グッド(上向き矢印)
単純に「もしかするとここも美味しいかも?」って期待しちゃうグッド(上向き矢印)
お味は衣が「サクッ」っとしてて美味しかったんだけど、ソースが甘かったかな?
それにしても串かつ屋さんがずら〜りと。。。
いったい何軒あったのかしら?

090502sinsekai2.jpg


そしてパパのお目当てのTVで見たスマートボール場へ。。。
子供の頃、お祭りでよく見かけたけれど今もあるのかな?
100円でかなりの時間遊べました。
最後にこれくらいは並んでも良いでしょ。
って言うことで「たこ焼き」です。ここも有名らしいですグッド(上向き矢印)
8個で300円。取り分けて食べられるように取皿も頂けて超親切グッド(上向き矢印)
勿論、外はカリッ中はトロッっとしてて香ばしい感じがして美味しかったですGood

今度は平日に、それもパパ抜きで来ようっとるんるん

090502sinsekai3.jpg


お土産に大好きなミルフィーユ揺れるハート
でも、イマイチ君だったかな〜?残念たらーっ(汗)
ニックネーム あんりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする