2009年03月28日

へそ?

先週の土曜日の日記です〜(遅)
火曜日に日記書いたんだけど最後の最後で消してしまってたらーっ(汗)
気を取り直して書く気にもならず、今日になってしまったの〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
土曜日にパパはタロ君一家とお出かけしたくって電話したところ、タロ君達は風邪気味なのでパス〜って断られちゃいましたバッド(下向き矢印)残念。。。

acm090321a.jpg


それでは娘達と、お出かけしましょるんるん
ってことで日本へそ公園に行ってきました車(RV)
へそ公園って変な名前でしょ。
日本の真ん中になるので「へそ」なんだそうです。
この面白い建物は「にしわき経緯度地球科学館」と言って中には天文台があるんだそうです。

heso090321a.jpg


それに公園の中に鉄道が走ってて、それも「日本へそ公園駅」ってそのまま〜(o^-^o)
横に川も流れて広場では遊具もあって子供達がたくさん遊んでました。
この日はボール遊びはそこそこにして娘達とテクテク沢山歩きました。
暑かった〜あせあせ(飛び散る汗)

tourtu090321b.jpg


帰り道に闘竜灘に寄ってみました。
川の途中にゴツゴツした大きな岩があってそこだけすごい流れになってます。
鮎釣りで有名なところだそうです。
岩の上を歩くので滑ってこけると危ないのであんちゃん達は少しの間だけ車の中でお留守番でした。5分だけね。岩場から車も見えてるので安心だったしね。

momona080321b.jpg


そして近くだったので、お友達に教えてもらったロールケーキ、朝予約して買いに行きました。
今、とっても流行ってるけれど甘さも丁度良くて美味しかったです手(チョキ)

そして最後は
ちょっと遠い我が家の獣医さん、これはついでだかどうだかは分かりませんが〜(^w^) ぶぶぶ・・・
みんなワクチンです。チックン頑張りましたp(・∩・)q
今日は、ちょっとハードでお疲れだったかな(o^-^o) ウフッ

ニックネーム あんりママ at 17:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

久しぶりに。。。

日曜日お天気も良くなるとの事で久しぶりにドッグショーに行きました。
でも。寝過ごしました〜(→o←)ゞ
ヨーキーはいつも朝早いのよね。確か。。。
気を取り直して午後から出発〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
の前にブリーダーさんのお店で爪きりをしてもらったんだけど、ボールを忘れて来たのを思い出しました〜がく〜(落胆した顔)
ここで思い出して良かったわグッド(上向き矢印)お店で購入出来ました〜良かった手(チョキ)

kakosho090315a.jpg


ドッグショーでは可愛いパピーちゃんを見る事ができましたぴかぴか(新しい)
1時間ほど見てたけど暖かいうちに遊びたかったのでショー会場の少し離れたところで思いっきり走ってきましたグッド(上向き矢印)
ここはテニスしたり野球をしたりとにかく河川敷なのでどこまでも広くて思い思いのことが出来ます。

anri090315a.jpg


coco090315a.jpg




いつものようにこーちゃんボールを嬉しそうに追いかけまするんるん
あんりはクンクンあっちこっち一人放浪〜わーい(嬉しい顔)
あれ?ももなは?ボ〜〜〜ッどんっ(衝撃)って突っ立ってます。
そうなんですよね。実はもーちゃんお外では一人で遊べませんあせあせ(飛び散る汗)
パパが名前を呼びながら一緒に走って要約エンジンがかかります(^w^) ぶぶぶ・・・

momona090315a.jpg




エンジンがかかるとみんなの邪魔ばかりどんっ(衝撃)
思いっきりあんちゃんにぶつかっておきながらユーターンしてまだ文句言いに行ってますがく〜(落胆した顔)
ねっexclamation×2言ってるでしょたらーっ(汗)
なんとまあ、生意気な。
この頃あんりも大人しくなっちゃって。。。言い返さないの〜
ママがあんちゃんの変わりに叱りますパンチ
でも、嬉しそうでしょう揺れるハート

acm090315a.jpg


そしてこの日花粉症の私、マスク忘れましたたらーっ(汗)
でもね、どうもなかったんですよ。この日は。。。
でもでも、翌日とんでもない一日になりました。
一日中グシュングシュン最悪でした〜
反応が遅いのかしら?
ニックネーム あんりママ at 17:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

お誕生日と初節句♪

7日はタロ君2歳のお誕生日でしたバースデー
そう、もーちゃんの次の日わーい(嬉しい顔)
予定日は6日で同じだったのにね〜
お姉ちゃんに言わせれば一緒でなくて良かったと。。。
でも、私に言わせるともーちゃんの次の日(^w^) ぶぶぶ・・・
土曜日はパパが忙しかったので、タロ君のお誕生日とハナちゃんの初節句を日曜日にお姉ちゃん家でしましたプレゼント
遊びに行く予定がなかった次女も参加ですグッド(上向き矢印)

taro&hana.jpg


プレゼントは「アンパンマンのブロック」にしました。
ハナちゃんには「アンパンマンの起き上がりこぼし」です。
でも、タロ君ブロックが入ってた箱がお気に入りで中に入ったりくぐったりご機嫌るんるん
箱の中で起き上がりこぼしを抱っこして寝んねさせるのですが、そこは起き上がりこぼし、すぐにピコンと起き上がって中々寝んねしてくれません(爆)
みんなで大笑い〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そして写真はタロ君パパが買ってきたライオンさんのケーキバースデー
タロ君はパクパク美味しそうにみんなと同じカット分完食手(グー)
ハナちゃんもケーキ食べたかったね〜
後日、タロ君はブロックで大人しく遊んでるとお姉ちゃんから写メールがきました。気に入っていただけたようです揺れるハート

COCO090310a.jpg

anri090310a.jpg


お誕生日ついでに去年ブログをおさぼりしてた間に撮ってた6月のCOCOのお誕生日と8月のあんりのお誕生日の写真です。
折角だから遅まきながら〜載せちゃいます(o^-^o) ウフッ
ニックネーム あんりママ at 01:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

ももな3歳になりました♪

今日はもーちゃんの3歳のお誕生日です〜ぴかぴか(新しい)
3歳と言えば立派なお姉さんなんだけど、まだまだ甘えん坊のお転婆さんで毎日飛び回っていまするんるん
とにかく、かまって欲しい子でそれがママでもパパでもお姉ちゃん達でも母でもタロ君でもタロ君パパでも、もうすぐハナちゃんでも?(笑)
いいのです(o^-^o) ウフッ
がっ、一人だけ苦手な人が。。。あせあせ(飛び散る汗)
私の妹がと〜っても怖いみたいで、遊びに来ると隅っこでじ〜っと息を凝らせて潜んでいます( ;¬_)ジーーーッ
あまり覚えてないんだけど多分、小さい頃に大きな声で「おいで♪おいで♪」って追いかけられたような。。。
そりゃ、怖いかも?(^w^) ぶぶぶ・・・

momona090306a.jpg

momona090306b.jpg

momona090306.jpg

momona090306c.jpg


今日はママは仕事でお誕生日なのにお留守番です。
それにママはお友達と夜遊びに行ってしまうのでパパともーちゃんたちだけ。。。
だから、昨日1日早いもーちゃんのお誕生日をしましたよ〜グッド(上向き矢印)
あんりとCOCOのシャンプーをしてからいっぱい遊んだよ揺れるハート
今日のおやつはイチゴ付きホットケーキで〜す。
夜にはバースデイケーキ食べないといけないのにカロリーオーバーですあせあせ(飛び散る汗)
そして、プレゼントとケーキを買って来てパパとママとあんちゃんとこーちゃんと主役のもーちゃんとでささやかなバースデーHAPPYBirhtdayプレゼントぴかぴか(新しい)をしました。
お姉ちゃんは帰りが遅く間に合わず。。。(笑)
この「どら焼き」と「たい焼き」のオモチャ面白いでしょ。
思わず「いただきま〜するんるん」って言いたいほど良く出来てるわ。
そして、この間タロ君が持ってたサッカーボールが欲しくて堪らなかったのでボールにしました。
実はついこの間、100均で買ったボール数分で破壊してくだちゃったのでパンクしないボールにしました〜o(*^▽^*)o
楽しんでくれるかな?
勿論ケーキもしっかり食べてくれましたグッド(上向き矢印)
ご飯はあまり食べてくれませんでした。今日は仕方ないか〜

ももな、我が家に来てくれてありがとうるんるん
ももなもこの家に迎えられて良かったって思ってくれてると最高だよ揺れるハート
ニックネーム あんりママ at 02:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

ひな祭り♪

昨日は3月3日ひな祭りでしたね。
ちらし寿司と蛤のお吸い物に菜の花のおひたし、そして茶碗蒸しにちょこっとだけ天婦羅と頑張りました手(グー)
パパの帰りが早くて写真は撮る暇もなく〜残念でしたが、しっかり美味しくいただきました揺れるハート
って、言いたいところなんですが茶碗蒸し失敗ふらふら
卵を2コ入れないといけなかったのに、どうやら1コしか入れなかったようです。。。
シャバシャバですたらーっ(汗)茶碗蒸し大好きなのにバッド(下向き矢印)

あんちゃんたちのご飯は美味しく出来ましたよ〜多分。。。(^w^)
最近、晩御飯だけ手作りご飯してま〜す。
でも、COCOのお口には合わないようで「アタチは、ささみトッピングご飯の方がいいの!」って食べてくれませんあせあせ(飛び散る汗)
わがままなのか、手が掛からない子なのか?
「ハイハイ♪両方用意させていただきます。気が向いたらママの手作りご飯も食べてね♪」(o^-^o) ウフッ

momona090304c.jpg

momona090304d.jpg

momona090304g.jpg


そして今日、やっぱり写真だけはとらなくては思ったけれどシャンプーしてないボサ子さん達だったので代表でもーちゃんだけシャンプー&モデルさんしてもらいましたわーい(嬉しい顔)
明日はあんちゃんこーちゃんシャンプーですよo(*^▽^*)o
ニックネーム あんりママ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする