2008年11月24日

ピッカピカ〜☆

昨日はハナちゃんのお食い初めでした。
早いですね〜もう3ヶ月です揺れるハート
タロ君の時と同じくちらし寿司でお祝いです。
母が鯛の塩焼きや蛤、お赤飯とお刺身、牡蠣と用意をしてくれました。
いつも感謝感謝ですグッド(上向き矢印)
ここはホントに海の幸が豊富で幸せです。

そして一晩お泊りして、今日はタロ君親子は遊園地にお出かけ〜るんるん
まだまだチビッコのハナちゃんはお留守番ですあせあせ(飛び散る汗)
まだ分からないし、寒いだけだもんね。
母乳一筋のハナちゃんはお留守番の時はミルクをちゃんと飲んでくれるとっても良い子ちゃんですClap

momona081108f.jpg

momona081108fh.gif

momona081108k.gif


そしてあんちゃん達は朝ごはんも遅かったのもあったんだけど、お姉ちゃん一家が帰った後に落ち着いてゆっくりご飯です。
どうしてもタロ君がいると落ち着いて食べられないのよね〜ふらふら
今日のご飯は夕飯のステーキを少しおすそ分けグッド(上向き矢印)
アッと言う間に完食です〜手(チョキ)
フードボウルだってピッカピカに洗わなくてもいいくらいに光ってますぴかぴか(新しい)目
いつもこうだったら嬉しいわグッド(上向き矢印)
タロ君とのお付き合い二日間お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム あんりママ at 01:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

RED CLIFFとバウムブリュレ♪

寒いですね〜〜〜{{{{(+ω+)}}}}
いよいよ冬の到来なのかな?
夜遅くまでPCで遊ぶには不適切な季節になっちゃたわわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
仕事の帰り道あまりに寒かったので今日の夕飯はお鍋に決定手(チョキ)
支度も早く出来るので大好きです揺れるハート
でも、カセットボンベが切れてたのを忘れてましたバッド(下向き矢印)
仕方なく具材を全部入れて冷めないうちにって急いで食べたのですが、体は温まらないし、途中で温めなおしたりして調子狂っちゃったどんっ(衝撃)
その上、今日始めてガスファンヒーターを付けたんだけど急に変な音がしたので目をやると。。。
けっ煙が〜〜〜〜爆弾目あせあせ(飛び散る汗)
パパが慌てて止めました(´▽`) ホッ
でも、焼けた匂いがしたので窓全快exclamation×2
ますます寒い〜〜〜{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜
今、エアコン付けてるんだけど中々温まりません〜
エアコンも考えてみるとかなりお年かも?あせあせ(飛び散る汗)

momona081117a.jpg


昨日、RED CLIFFを見て来ました。
金城武さん、かっこ良かったよ〜揺れるハート
でも、いつも同じ表情のような。。。ちょっと気になっちゃた(='m')
戦い場面は凄かったよ。迫力満点exclamation×2
でも戦いばかりが目立っちゃって、何か物足りない気も〜
それに、最後は。。。
Part2に期待ですグッド(上向き矢印)

coco081117a.jpg


映画を見てお豆腐料理屋さんでお昼を食べてお土産を買って帰りました。
アンテノールの「バウムブリュレ♪」でするんるん
1日3回数量限定販売で、バウムクーヘンの表面にカスタードクリームを塗って焦がしてます。
バウムクーヘン大好きっグッド(上向き矢印)とっても、美味しかったですグッド(上向き矢印)
あんちゃんたちも喜んでくれましたるんるん
ニックネーム あんりママ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ブリーダーさんのお店に♪

今日は子犬を見せていただきにブリーダーさんのお店に行って来ました。
と言っても勿論、見せていただくだけだよ〜わーい(嬉しい顔)
可愛い子犬を前にヨーキーのお話や美味しい物の話、お孫さんのお話等久しぶりに楽しいお話をしてきましたグッド(上向き矢印)

momona081116a.jpg


↑リッチさんに撮っていただきました手(チョキ)

今日は、ももなの同胎犬のオーナーさん4人が偶然にも勢ぞろいです。
一人はここのブリーダーさんなんだけどね。
同胎犬がみんな近くに居るって楽しいですね揺れるハート
ももなを連れて行ってたので「お耳カット」していただきました。実は1週間前に自分でカットしてたのですがやっぱりプロは違いますね。スッキリしてますぴかぴか(新しい)
いつも「爪は?お耳のカットは?」とお気遣いいただいて甘えています。

momona081108.jpg

momona081108e.jpg


↑これは先週載せれなかったシャンプー後の写真なのでこのお耳はトリマーさんじゃなくてママ作ですあせあせ(飛び散る汗)

そうそう、ホールの毛の中にある「おひげ」切ってました?
いつも写真を撮るときにホールの毛がボワ〜っと邪魔をして「お目目が半分隠れてるバッド(下向き矢印)」って事がよくあったのですが、このボワ〜っとは「おひげ」のせいでもあるらしいです。
知らなかった〜あせあせ(飛び散る汗)
これはももなの姉妹のラムちゃんのパパに教えていただきましたグッド(上向き矢印)
3娘シャンプーしました〜ぴかぴか(新しい)
でも、おひげはまだ切ってませんわーい(嬉しい顔)

紅葉も綺麗になってきましたね。
お出かけしなくちゃね紅葉


ニックネーム あんりママ at 23:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

毎日、熱烈歓迎v(≧∇≦)v

今日は一日雨
おまけにパパは昨日から泊まりでゴルフで〜ゴルフ
昨日からのんびりと過ごしましたグッド(上向き矢印)
ってパパがいてものんびりしてるんだけどねわーい(嬉しい顔)
次女も今週はお誕生日で、昨日もお友達にお祝いしてもらって「ご飯いりません」だったので大好きなお鮨を買ってきて一人で楽しんじゃった(o^-^o) ウフッ
今日はももなだけシャンプーしてお終いるんるん
次女はまたまたお出かけ〜ダッシュ(走り出すさま)娘達と一日ゆっくりしましたグッド(上向き矢印)

momona081108i.jpg

momona081108j.jpg

momona081108fg.jpg


そしてそして、パパが帰って来るとみんなで熱烈歓迎揺れるハート
あんりはシッポフリフリ〜「ワンワン黒ハート」(五月蝿いの〜わーい(嬉しい顔)
COCOもシッポフリフリ〜だけど抱っこしてもらえるのをじっと待ってるの(けな気で可愛いでしょるんるん
ももなはご覧の通り精一杯のパフォーマンス(上手でしょClap
誰が帰って来てもお姉ちゃん家族や母が来ても熱烈歓迎ぶりはいつもスゴイです〜揺れるハート
ニックネーム あんりママ at 22:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

いつもお口周りがね〜(^^;)

acm081105a.jpg


段々と仕事が忙しい時期にな入りつつあります〜あせあせ(飛び散る汗)
週に3日の出勤だけど終わるのが6時でお家に帰るのが7時過ぎたらーっ(汗)
んっexclamation&questionそんなに遠くないのに1時間以上も掛かる訳は。。。
みんなとHelloする所で話し込んでしまうからなのですあせあせ(飛び散る汗)
1日中一緒にいるのによくまあ話題の耐えないことわーい(嬉しい顔)
来週からは週4日の出勤になるんだけど、気になるのはあんちゃん達とこの頃めっきり早く帰って来るパパなのです顔(チラッ)

coco081105.jpg

coco081105a.jpg


こーちゃんのお口周りの毛はいつも湿りがちなんです目あせあせ(飛び散る汗)
ここ何年かフードを変えてから涙が出るのは随分良くなったんだけどGood
折角シャンプーをしても数時間で何だかお口周りがバッチク見えるのよねバッド(下向き矢印)
それにオモチャ咥えて「あそんで〜グッド(上向き矢印)」って時にはもうシャンプー後とは思えませんたらーっ(汗)

ニックネーム あんりママ at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする