2008年02月19日

いも娘〜

coco80218a.jpg
coco80218b.jpg


日曜日はあんりとCOCOをシャンプーしましたぴかぴか(新しい)
ももなはまた今度の仕事のお休みの日に〜って思ってたのに、今日パスしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
また今度ね〜
こうしてみるとCOCOの毛、随分伸びましたね〜
去年の5月にカットしたんだけど、また元のCOCOに戻りました。
カットした時も可愛かったんだけど、この自然さが可愛くて楽チンで好きかも揺れるハート

momona80218a.jpg


昨日、冷蔵庫の前でもーちゃんが『ワンワン』言ってて、パパが『何を言ってるの?』って聞くから、『何か取って欲しい物があるのよ』って見に行ったら横にはサツマイモが入った袋しかなくて『これ?』って見せたら『それでしゅ〜揺れるハート』嬉しそうに咥えてトコトコ、ベッドに持って行っちゃいましたがく〜(落胆した顔)
長いサツマイモをユラユラさせながら歩いてる姿が可愛すぎて、怒りもさずに見てました〜わーい(嬉しい顔)
その上、これは写真を撮らねばと慌ててパチリグッド(上向き矢印)
今日、そのサツマイモを美味しくいただきました。
勿論、3娘もいっぱい食べましたよ〜揺れるハート
お芋さんが大好きないも娘ちゃんでしゅ〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム あんりママ at 19:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

寝んねするっきゃない!!!

次女は月曜日から卒業旅行イタリアへ飛行機、昨日からパパは出張で3日間、私と3娘だけです。
昨日は仕事だったので、夜から楽しい時間を過ごそうと思ってたのに日付が変わったとたん撃沈バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)
いつもより早く寝てしまいました〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
そして朝、「何もしないぞ〜」って思ってたけどお天気がいいので、シーツや枕カバー等などお洗濯しましたぴかぴか(新しい)
掃除機もかけて〜でも、時間はまだまだありますグッド(上向き矢印)

この前からブログにフラッシュをUPしたくって四苦八苦あせあせ(飛び散る汗)
HPビルダーだったら簡単?なんだろうけど、テンプレートはどうやったらいいのかさっぱり〜
「あぁでもなく〜こうでもない。。。」って毎晩悩んでましたたらーっ(汗)
そして今日やっと出来ましたよ〜手(チョキ)
でも、ホントにOKかしらねあせあせ(飛び散る汗)
まっexclamation×2どうにか見れるから良しとしよう顔(イヒヒ)

anri80216a.jpg
coco80216a.jpg
coco80216a.jpg


でっあせあせ(飛び散る汗)折角遊んでもらおうと思ってた3娘、「今日のママは遊んでくれませんね。。。バッド(下向き矢印)」って気がつけば、ふてくされて寝んねしてました目あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム あんりママ at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

健康公園♪

晴れ
昨日はお天気も良くて3娘を思いっきり走らせたくて健康公園に行ってきました。
駐車場も満車で少し待つたなければいけない程いっぱい。。。
久しぶりの良いお天気だからみんなお家を飛び出して来たのね〜るんるん
小さい子やワンコもたくさん遊びに来てましたテニスバスケットボールサッカーるんるん
ヨーキーちゃんもいたよグッド(上向き矢印)
でも、ワンワン吠えられちゃいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

anri80212a.jpg
anri8212b.jpg
anri8212c.jpg


あんりは大好きなダンベルで遊んだ後、咥えたままお散歩ダッシュ(走り出すさま)
帰る間際まで約1時間もアゴだるくならないのかな?わーい(嬉しい顔)

coco8212b.jpg
coco8212c.jpg
coco80212a.jpg


COCOは勿論、ボール持って来い〜ダッシュ(走り出すさま)
いっぱいいっぱいしました〜グッド(上向き矢印)
でも、時々途中で引き返してきて私が取りに行く羽目に。。。
どんっ(衝撃)何なんでしょうexclamation&question

acm8212a.jpg
momona80212a.jpg
momona8212b.jpg


そしてもーちゃん。。。何故かもう一つ元気が無いバッド(下向き矢印)
私にぴったりとコバンザメのように引っ付いて離れません。。。
あ〜〜〜ひらめききっといっぱいの人で怖いんだなバッド(下向き矢印)
でも、運動不足解消〜走らせたかったのでパパにリードを持ってもらって私は離れたところで、ももなを呼ぶと嬉しそうに走ってきました〜揺れるハート
1時間ちょっとのお散歩だったけど楽しかったねID

でも。。。COCOはお家に帰って来てもボールで遊んでよってがく〜(落胆した顔)
ホントにエンドレスですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム あんりママ at 11:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

お芋とケーキー♪

昨日はここ神戸でも雪が降りました雪
窓から外を覗くと子供が楽しそうにはしゃいでたよ。
窓から覗くだけならいいんだけど、お昼前からお出かけしないと((´д`)) ぶるぶる・・・
寒いので「あんり達はお留守番だね」ってパパと言ってたんだけど熱〜い視線に負けて一緒にお出かけ〜揺れるハート
出かける時には雨に変わってたんだけど、30分も走らない内にまた雪に変わってました。
畑に雪が積もってとっても綺麗でした〜ぴかぴか(新しい)
直ぐに終わる用事だったので結局あんり達は車から降りる事もなくご帰還ですわーい(嬉しい顔)
雪の上を歩かせてあげたかったけど、シャンプー日じゃないしね〜諦めました8

お昼からボ〜っとしてると、冷凍焼き芋がある事を思い出して早速チンるんるん
この、お芋さん『案納芋』って言うとっても甘お芋さんで有名です。
でも、ちょっとクリーミー過ぎて私には・・・ですバッド(下向き矢印)
小さい頃食べていた、あの黄色く光ったような甘い焼き芋はもうないのでしょうかね〜バッド(下向き矢印)
って事でネットで探してたらいつも食べてる鳴門金時なんですが、その『里むすめ』と言う種類のお芋さんが美味しいらしいですぴかぴか(新しい)
今度、試してみようって思ってまするんるん

堂島ロール.jpg


そして、今日はずっと前から食べてみたかった『堂島ロール』を妹が買ってきてくれました〜
ってお代は払いましたよ〜わーい(嬉しい顔)
今はバレンタイン時期でチョコもあって、迷ったあげく2本買ってきてもらいました手(チョキ)
でも、良かったです。どうもそんな気がしたので。。。
お姉ちゃんがケーキの匂いがしたのか予告なしにケーキ到着30分前にやってきたのです。
すっスゴイ鼻です((o(>▽<)o))
そして明日は祝日だけどお婿さんが仕事なので晩ご飯を食べずに帰るって言うと、パパが「何にも持って帰る物がないなぁ〜バッド(下向き矢印)」って。。。
イエイエあせあせ(飛び散る汗)ケーキお持ち帰りですけど。。。
先週はお米を買ってあげましたからご心配なく。。。
パパは娘が結婚してからとっても優しいです揺れるハート

そして『堂島ロール』のお味は。。。
生クリームたっぷりなのでとっても甘いのかと思ってたらあっさりクリームでしたグッド(上向き矢印)
スポンジはふわふわ〜じゃなく、少し硬めのモチモチって感じかな?

momona80208a.jpg
momona80208b.jpg


あんりともーちゃんはお芋にケーキに夢中でした揺れるハート
こーちゃんは「今日はいらないでしゅ!」って、ベッドから眺めてました〜わーい(嬉しい顔)
明日は食べてくれるかな〜






ニックネーム あんりママ at 01:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

もーちゃんに聞いてごらん。。。

このところ、何気に良い子ちゃんになったように思われるもーちゃんですが、小さい悪戯はコソコソやってますわーい(嬉しい顔)
今日も鉛筆を削っていただいちゃいました。。
この前もパパが食事中に「お箸が1本なくなった!」って騒いでるので、ももなの後姿を見てピンひらめき
パパに「もーちゃんに聞いてごらんるんるん」って言ってもパパはexclamation&questionって顔をするので、「ももな〜揺れるハート」って言うと振り向いたももなの口にはしっかりとお箸が咥えられていましたあせあせ(飛び散る汗)
パパは食事中にタバコ休憩が入るので落とした模様です〜あせあせ(飛び散る汗)
それからと言うもの、そこにあったはずのものがなくなってると「もーちゃんに聞いてごらんるんるん」って、もーちゃんばかりじゃないのにね〜顔(イヒヒ)

momona80203a.jpg

momona80203b.jpg

momona80203c.jpg


写真はももなが幸せそうに寝んねしてるところをパチリカメラ
ちょっと迷惑そうに『ギロリexclamation×2』って睨まれちゃいました。
がっ、その後は無視無視状態でまた寝んねしちゃいました揺れるハート眠い(睡眠)
ニックネーム あんりママ at 00:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする