2008年01月29日

カバさん大好き(^з^)-☆Chu!!

毎日寒いですね〜
昨日は一歩も外に出ないでお買い物も行かなかったので今日は冷蔵庫がカラッポがく〜(落胆した顔)
なのでビューンダッシュ(走り出すさま)とお買い物してきました。
明日は次女がクラスの卒業旅行でいないのでパパと二人きり、だから明日の食材も買ってきました手(チョキ)
またこれで明日もお家に閉じこもりわーい(嬉しい顔)
あれ?仕事は?今週は木金の二日だけで〜すClap

momona80128a.jpg


昨日はももなをシャンプーしましたぴかぴか(新しい)
一日半ラップなしで過ごしてたよ。今からラップップ〜です。
シャンプー前、ラップを外してるとお口周りと膝辺りの毛が結構抜けてたがく〜(落胆した顔)ショックですバッド(下向き矢印)
ラップしない方が抜け毛が少ない気がするんだけど。。。

momona80128c.jpg
momona80128b.jpg


もーちゃん、カバさん大好きで〜す揺れるハート
カバさんはもーちゃんにカミカミされて直ぐに破けてしまうのでオオチャ箱の中ではなくて棚の上でお座り〜VIP待遇ですグッド(上向き矢印)
それを見つけたもーちゃん『とってexclamationとってexclamation×2とって〜〜〜exclamationexclamation×2』って五月蝿いのなんのってありませんあせあせ(飛び散る汗)
それに真剣な顔わーい(嬉しい顔)
取ってもらって嬉しそうでしょるんるん
カバさん振り回されて大の字でノックダウン爆弾
ほら、もうアンヨが破れてますっパンチ





ニックネーム あんりママ at 23:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

果報は寝て待て

coco80126a.jpg

momona80113a.jpg

momona80113b.jpg


寒いですね〜
ガスファンヒーター点けては消し〜点けては消し〜今月の光熱費が気になりますあせあせ(飛び散る汗)
でも、この寒さ『そんなの関係ねぇexclamation×2』ですよね〜

そんな中、あんりはまったりとあっちにゴロゴロ〜こっちにゴロゴロ〜るんるん朝寝、お昼ね、夕寝していますわーい(嬉しい顔)
そして若手二人は私をず〜と目だけでストーカーしてて、すきあらば?オモチャを持って来て遊んでってアピール揺れるハート
この写真はこーちゃんジャンプでタコさんキャッチ中です〜手(グー)
ホントは『持って来い』の遊びが大好きなんだけどママが飽きたのでジャンプで発散です。
もーちゃんは小さい頃一緒に一生懸命こーちゃんの後を走ってたのですが、疲れるだけって事に気がついたらしく、いつの頃からかボールの落下点と私の中間点の辺りをウロウロするだけ。。。
その横をこーちゃんが必死でボールを追いかけてますダッシュ(走り出すさま)
さらに怠慢になったもーちゃんは、その横で『果報は寝て待て』?とおこぼれを狙ってます。
ボールがそれた時にダシュして奪い取るのです〜がく〜(落胆した顔)
もーちゃん動かないとブーちゃんになるよ〜顔(イヒヒ)
それはママもでしょどんっ(衝撃)顔(チラッ)


ニックネーム あんりママ at 00:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

寒いですね。。。

acm80115a.jpg

acm80115b.jpg

coco80113a.jpg


今年からちょっとはまじめに日記を書こうと誓ってから3回目の日記ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
3娘は相変わらずお家でのんびり過ごしてます。寒いので中々遊びに連れて行ってもらえませ〜ん。
寒い時期犬はすっかり冬ごもり生活の我が家です雪
でも、私は週末は新年会に忙しくて明後日も新年会第3回目です。
そして何も予定のない日はしっかりお休みしてま〜すあせあせ(飛び散る汗)
なんだけど、お姉ちゃんが泊まりに来たりお買い物に行ったりとちょっとバタバタ。。。
自分の時間がありそうでなさそうで。。。exclamation&question
まだブログはお正月気分だし〜いい加減に変えないとね顔(チラッ)
3娘から『どこか遊びに連れて行け〜むかっ(怒り)』って声が聞こえてきそうですがあせあせ(飛び散る汗)
寒いからお散歩だけで許してね。
でも、お家の中でも結構楽しそうでしょ揺れるハート

春から次女が家を出て行く事になりました。
って家出じゃないよわーい(嬉しい顔)
どこの勤務先になっても寮生活をしないといけないそうです。
ハァ〜あせあせ(飛び散る汗)パパと二人だけになっちゃいました。
3娘はいるものの、パパの話の相手を一人で引き受けるのはちょっと○○いあせあせ(飛び散る汗)
だって同じ話を何回もするんだもんどんっ(衝撃)
ニックネーム あんりママ at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

クリスマスプレゼント♪

7日が仕事始めだったのに昨日、今日とお休み〜グッド(上向き矢印)
年末にやり残した片付けをしようって思ったのも束の間、やっぱり最小限の事だけして何となく2日間のお休みは過ぎました〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
あっexclamation×23娘のシャンプーはしましたよぴかぴか(新しい)
あんちゃんの毛玉にはとっても梃子摺りました〜あせあせ(飛び散る汗)
って私がブラッシングをサボってたからなんだけど。。。
同じサボっててもももなの毛はしっかりしていて縺れない、みんなもーちゃんみたいな毛だったら楽チンなのにな〜揺れるハート

acm80108a.jpg
momona80308a.jpg


去年のクリスマスプレゼント、25日に届いたのでシャンプーして写真を撮ってからじゃないときっとももなにボロボロにされちゃうって思って後回しにしてたら年を越しちゃいました顔(イヒヒ)
結局シャンプーは田舎に帰る日ギリギリだったので今年初シャンプーの後、写真撮影カメラ
案の定数時間でカバさんのアンヨの所をカミカミして中のピーピー鳴るプラスチックを出してしまったもーちゃん爆弾
分かっててもあまりに早すぎません?
後で縫ってからって取り上げてたら置いてあるテーブルに向かって『ギャンexclamation×2ギャンどんっ(衝撃)』五月蝿いのなんのってちっ(怒った顔)
この元気、お外でも発揮してね。もーちゃん目
まったく内弁慶でお外で声を掛けられるとシュン太郎のもーちゃんです〜あせあせ(飛び散る汗)

momona80308b.jpg


次女が台湾のお友達の方々から頂いてきたお土産ですグッド(上向き矢印)
まだまだ沢山あったのでみんなにお裾分けをしましたわーい(嬉しい顔)
そして、このフリーズドライのドリアン〜
これはインドネシア育ちの中国の方からのお土産を台湾のお友達に頂いた物です。
次女と恐る恐る一かじりあせあせ(飛び散る汗)
私は。。。ダメでした〜爆弾たらーっ(汗)
噛んだ歯と歯の間から何とも言えない臭いが『フア〜ンバッド(下向き矢印)』って臭ってきて、もう二度とドリアンは食べませんふらふら
で、次女は好んで食べようとは思わないけど『平気グッド(上向き矢印)』だそうですがく〜(落胆した顔)
今日、次女が学校に持って行ってクラスのみんなに食べてみてもらおうとした所、食べたのは2人と先生でした。やっぱり先生は偉いな〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム あんりママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

あけましておめでとうございます♪

acm80103a.jpg

momona80103b.jpg


あけましていめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

明日から初出だと言うのにまだまだお正月気分が抜けなくて毎日ダラダラとしていますわーい(嬉しい顔)
田舎からは3日の朝早く帰って着ました。
この時間帯は渋滞も無くスムーズに帰って来れました手(チョキ)
そしてその日はパパと3娘とゆっくりして翌日、長女夫婦と近くの神社へ初詣に行きました。
まだまだ沢山の人が来てましたよ〜
夕方から母と長女夫婦と一緒に食事をして娘はお泊り〜お婿さんは実家にお泊りでした揺れるハート
そうそう、次女はクリスマスの日から台湾のお友達に会いに行って10日間の旅行飛行機5日に帰って着ました。
我が家の風来坊の次女。。。
来月は卒業旅行でイタリアだそうです飛行機

さて、田舎では雪がちらついたりしましたが、お昼過ぎ頃までは窓際に居るとポカポカして良い気持ち。。。グッド(上向き矢印)
お昼ご飯を食べて暖かい内にお散歩にゴーッダッシュ(走り出すさま)グッド(上向き矢印)
主人の甥っ子の子供と一緒にお散歩です。
でもリードを持たれると「ママじゃないんでしゅか?」とCOCOとももなは不安そうあせあせ(飛び散る汗)
お散歩に慣れていない二人は急に走ったり止まったりでやっぱりCOCOとももなはちょっと緊張気味のお散歩でした顔(え〜ん)
あんちゃんは、勿論ママと一緒揺れるハート
抱っこしたり広場で遊んだりしましたよ〜黒ハート
でも。。。抱っこしてたから写真はありません〜あせあせ(飛び散る汗)

momona80103a.jpg


ももなが咥えてるのは義母からもらったプラスチックのみかん『プラスチックマニア』のもーちゃんは嬉しくて嬉しくてご機嫌です〜揺れるハート
毎日毎日カミカミし続けてペチャンコがく〜(落胆した顔)
真ん中だけ少し膨らんでてまるで『みかんUFO』になっちゃいましたわーい(嬉しい顔)
そんなこんなで、のんびりまったりのお正月でした揺れるハート

今年もマイペースな日記になると思いますが仲良くお付き合いの程どうぞ宜しくお願いします
m(_ _"m)





ニックネーム あんりママ at 14:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする