2007年12月29日

良いお年を♪

今日は娘達をシャンプーして日記を書くつもりでしたが。。。
シャンプーで時間切れとなりましたあせあせ(飛び散る汗)
まだブラッシングもしておらず、毛玉ちゃんのまま主人の田舎に帰省しますわーい(嬉しい顔)
田舎に行けば有り余るほど時間があるのでゆっくり娘達を綺麗きれいしたいと思ってますぴかぴか(新しい)
朝からチャッチャとしておけば良かったのですが、やっと今、年賀状が出来ました
今からお風呂に入って荷物を詰めて朝、4時起床です時計
パパは一人とっくに眠い(睡眠)ですがく〜(落胆した顔)
頑張るぞ〜手(グー)って眠いのだ〜ふらふら
なので、今日は写真無しの日記です〜あせあせ(飛び散る汗)
みなさんの所へもお邪魔したかったのですが、来年お伺いさせて頂きます揺れるハート

今年も色々とお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
マイペースな日記ですが、来年も懲りずにお付き合い下さいね揺れるハート
では、良いお年を〜黒ハート黒ハート黒ハート

ニックネーム あんりママ at 00:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

25年前のクリスマスツリー

今日は沢山お仕事しました〜手(グー)
って家事ですが。。。
洗濯4回して、お掃除はいい加減にして〜あせあせ(飛び散る汗)
何と、遅〜い衣替えあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今まで何を着てたんだ?って感じですががく〜(落胆した顔)
引っ張り出して着てましたバッド(下向き矢印)
そしてやっとクリスマスツリーを出しましたクリスマス
もうクリスマスは来週なので適当に飾りましたぴかぴか(新しい)って言うよりその辺に並べましたわーい(嬉しい顔)

momoma71219a.jpg

acm71219a.jpg


クリスマスツリーを出してるとCOCOとももながクンクンと大変揺れるハート
『オモチャですよ揺れるハートもーちゃんグッド(上向き矢印)』『でもなんかちがうみたいでしゅよどんっ(衝撃)こーちゃんバッド(下向き矢印)』ってジッと見つめあったりして顔(メロメロ)
ベッドであんりが「たべられないし、あそべませんよ〜失恋」って眺めてましたわーい(嬉しい顔)
このクリスマスツリーオーナメントは変わってるものの25年前に買ったツリーです。
毎年新しいのが欲しくて買いには行くものの、やっぱり思い出が詰まってるような気がして小さいツリーを買ったりオーナメントを増やしたりして我慢してきたんだけどずっと一緒のも良いものだって思ってきました揺れるハート
あっちこっち壊れてるんだけどね。。。

写真、撮ったんだけどシャンプー前の3娘だしピンボケだったバッド(下向き矢印)
また休みの日に取り直そうっかな揺れるハート
ニックネーム あんりママ at 16:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

クリスマスグッズ☆

momona71216a.jpg

momona71216b.jpg



わぁ〜いグッド(上向き矢印)明日、明後日とお仕事お休みです〜手(チョキ)
約、1ヶ月間お疲れ様でした。ワタシ。。。わーい(嬉しい顔)
土日はあったもののず〜っと仕事が終わるのが遅くて、疲れると言うよりも忙しない1ヶ月でした。
それにお休みの度にお出かけで。。。
忘年会も後2回。。。って、まだあるのって感じですが目あせあせ(飛び散る汗)
それは楽しいので忙しくてもGoodです〜

明日の夜はその忘年会、ちょうどお休みなので晩御飯作って行かなくちゃね手(グー)
そうそう、毎年早々にツリー等を出して3娘のクリスマスとお正月の着物の写真を撮るのですが、今年はまだ撮ってないよ〜あせあせ(飛び散る汗)
とうとう写真を撮るのを諦めて、ブログのトップの写真は去年のももな。。。顔(チラッ)
明日はツリーだけでも出しておかなくちゃ、クリスマスは来週だもんね。

仕事も一区切りついたようなので頑張って日記書かないとね揺れるハート
ニックネーム あんりママ at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

お出かけとお留守番

momonq71209b.jpg
momonq71209c.jpg
momonq71209a.jpg


昨日、大阪インター(ドッグショー)を見に行ってきました。
いつもは3娘も一緒なんだけど今回はCOCOが1年に一回ペースのヒートで(この日を選ばなくても。。。あせあせ(飛び散る汗))ももなだけ連れて行きました。
あんちゃんはCOCOが寂しがったらいけないので一緒にお留守番です〜バッド(下向き矢印)
お出かけの時いつも一番お出かけ気分満々のCOCOを置いて行くのは気が引けたけど仕方がないねバッド(下向き矢印)

アロマちゃん71209.jpg


会場ではヨーキーのリンクに着くと隣にちゃちゃさんが、アロマちゃんとマーガレットちゃんも一緒だったよ。
ハイジちゃんと『初ご対面〜揺れるハート』したかったけどハイジちゃんはお留守番でした。
アロマちゃんとももな、ラムパパさんがお写真を撮って下さったんだけどアロマちゃんは得意な『タヌキさん』になっちゃってももなもいつも以上に『あっち向いてホイ!』状態。。。たらーっ(汗)
ラムパパさんすみません。。。ありがとうございました。

momonq71209d.jpg

coco71209.jpg


そしてお買い物〜失恋
今回はヨーキーの木製リースとストラップをゲットして来ました手(チョキ)
このリース何年も前から目を付けてたんだけど可愛いです〜揺れるハート
そしてお留守番組のお土産は。。。
やっぱりオモチャだよね。。。COCOには三度のご飯よりオモチャですわーい(嬉しい顔)
久しぶりのブル足です。2個しか買わなかったんだけど。。。喧嘩するかな〜ダッシュ(走り出すさま)
お家に着くと買ったのを後悔するほどブル足で遊ばされちゃいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
でも、あんりもCOCOはとってもハイテンションで喜んでくれたので良かった〜手(チョキ)
がっ、騒がしい中、ただ一人爆睡の子が。。。
もーちゃん、大変お疲れですバッド(下向き矢印)
きっと心の底でお土産付きのお留守番の方が絶対良かったと思ってるはず。。。(`ー´) クククッ
内弁慶もーちゃん、お疲れ様でした(o・_・)/"(ノ_<。)ヨシヨシ

momonq71209.jpg


そしてそして、もーちゃんにプレゼント〜揺れるハート
姉妹のラムちゃんのママ、キティママさんに裏地付きつなぎを作って頂きましたグッド(上向き矢印)
キティママさん、ありがとうございました揺れるハート
サイズもピッタリでビックリ〜尊敬しちゃいますぴかぴか(新しい)
仕事も落ち着いてきたので頑張ってラップップ再開します〜手(グー)
ラムちゃんの様に早くコート着地したいな揺れるハート

仕事も今日から少し早く帰れそうです。
もう少しp(*^-^*)q がんばっ♪(`0´)ノ オウ!
ニックネーム あんりママ at 22:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

優しくしてもらった事。。。

仕事がとっても忙しくて週4で夜の8時までの仕事が続いてます。
そんな中、昨日は中学校の同窓会でした。
10年ほど前に始まって第2回目の同窓会です。
去年に小学校の同窓会があって行けなかった子、転校生の子の「是非、第2回目の同窓会を揺れるハート」と言う事で2年続いての同窓会でした。
先生方も4人来て頂いてワイワイ楽しい時間を過ごしましたグッド(上向き矢印)

そして、親友の一人が何十年振りに会ったある子に高校の受験の時その子のお母さんに受検のお守りを頂いたと少し涙してお礼を言って、ある子には工作か何かの時に要った割り箸の何かをその子のお母さんに作って持たせてもらったとかでまた涙。。。
そして、小学校や中学校の時に自分は虐めているつもりはなかったけれど、からかっていた子に謝りたと。。。
何でも同級生のご主人がいるんだけど、その事を言ったら「それは虐めだ!」なんて言われたとかで。。。あせあせ(飛び散る汗)
でも、その事はお礼を言われた子は何も覚えてなかったし、謝られた子も虐めとは感じなかったと。。。
その親友は母になって小さな親切と過ちに気が付いたって言ってました。
でも、何十年もたった今に涙してお礼や詫びを言う勇気に感激でした手(グー)手(グー)
その子は小さい時からお母さんがいなくて、お父さん、お爺ちゃん、お兄ちゃんと男ばかりの中で育ってそんな事が気が付かなかったかも知れないって言ってました。
でも、今は立派な男の子3人のお母さんですぴかぴか(新しい)
やっぱり男ばかりの中ですが。。。わーい(嬉しい顔)

そして、私もご近所だったある男の子によく私の家で小さい頃ジュースを飲みながら遊んでて母に優しくしてもらったと。。。お礼を言われました。
「好きだったな〜揺れるハート」って言うから「エッexclamation×2私をexclamation&question」って聞くと母が好きだったそうですわーい(嬉しい顔)どんっ(衝撃)
母にお礼を言っておいてって言われました。。。ハイハイ。。。あせあせ(飛び散る汗)
その子もお母さんが働いていて一緒に遊ぶのが楽しみだったと。。。

みんな優しくしてもらった事は何十年経っても覚えてるんだグッド(上向き矢印)って嬉しくなりましたるんるん
例え、それが小さな事でもその時のその子にとってはとっても大きな事なんだと。。。
そして親友はこれからみんなに優しくするんだって言ってました。(遅くないかい?って気もしますが。。。)
でも、分かってても出来ない事が沢山ある今日とっても大切な事だと思い直されました。

そしてそして我が家の3娘はバッチィながら毎日『のほほ〜ん』とやってます手(チョキ)
と言うことで今日はお写真は無いです。。。
お仕事もう少しの辛抱です〜いや?まだまだか。。。あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム あんりママ at 15:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする